おしりニキビの悩み

仕事で軽自動車を運転し、お得意様へ配達に行くことも多いのですが、夏場は座って運転しているとお尻が熱くなりムレてしまい、お尻にトラブルが起きることが多いのです。

私の場合ニキビができます。ニキビクレンジ

 

 

家族に見せたら不潔にしているからできるだの、あせもだからベビーパウダーを使えだの好き勝手なことを言っていますが、本当に困っているのです。

もちろん不潔にしているつもりはありません。

 

 

ムレるのは仕方ありませんから、お風呂に入った時にきれいに洗いますし、仕事途中でも汗拭きシートを使って拭いたりしているのです。

 

炎症を起こしてしまい痛くて座りにくいと言う事もありますから、そういう時は塗薬も使いますが、治ったかと思うとまたできてしまうのでうんざりしています。

 

元々お尻以外にもニキビができやすい体質なので仕方ないのかもしれませんが、たまにお風呂に入った時に鏡でお尻を確認してみると、我ながらあまりに汚いので涙が出そうになります。

 

最近お尻用の化粧品があるとネットで見たのですが、それによるとお尻ニキビには保湿が大切だと言うのです。

言われてみれば、私のお尻はガサガサで黒ずんていて、潤っているとは言えません。

 

 

お尻ってこんなものなんじゃないかと思っていましたが、これはケアが足りないと言う事なんですね。

なので、これからは保湿を心がけようと思います。

 

 

ただ、これからできるニキビは防げてもニキビ跡はどうするのか、これも悩んでいます。

Swiftray Theme Powered by WordPress